スマホのLEDが緑色に光っていて一体なんだろうと考えながら画面を開いたらOSのアップデートでした。
早速アップデートしてみました。
今回のアップデートはアプリのアップデートも結構行われている様で再起動後にロック画面が表示される前に結構時間がかかっていた。
以前のアップの時はアンドロイドの絵が表示されプログレスバーがゆっくりと進みながら最後の方で黄色い処理のログが一気に流れて画面が消えて起動してあまり時間もかからずにロック画面が表示されたと記憶している。
起動後にEMのホームページでアップデート内容を確認したけどほとんど役に立たず。
もっと細かく書いて欲しかった。
気になるポイントが改善されたかも知れないと期待しつつまずはロック画面を確認してみた。
このスマホは起動時にタッチパネルが不安定になってしまうのか、ロック画面でタッチが無視されてしまう事が多く、ロックにパターンを使用したところ何度も失敗を繰り返したり、番号入力にすると、二文字目か三文字目が無視されてロックが解除できなかったり。電話を受けるときもうまくスムーズに受けれなかった時も多かった。
こう書いてみると結構な粗悪品ですね(笑)
しかしようやくこれが改善したようです。
ロック解除をパターンにしてみましたが普通に解除できるようになりました。
プレインストールされている日本語入力は結構不具合が残っていて、最近はWnnを使っているのですが、これは結構メモリーが圧迫されているのがきになっていて元に戻そうか悩んでいたのでこちらも確認してみました。
一番問題だったのが変換ボタンを押して変換したときに表示される候補を選択したときに次の文節の変換候補が表示されそのまま同じ場所の物が確定されてしまいまともに使えなかったのですがこれも普通になった感じがします。
日本語入力は他にも長い文章を入力しているとまともに入力できなくなって使い物にならなかったのですが、今のところそれも改善された感じがします。
何となく普通に使えるようになったのでとあるアプリもスムーズに動くようになったかもしれないと試しましたがそちらは変わらず…。
今のところ気づいたのはこんなところでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿