2026年6月27日土曜日

Window の〇ソメモ帳

Windows11でタブ付きになったメモ帳。

タブが付いてどんな人が喜んでるんでしょうかね?

エクスプローラも、正直利点が全くありませんが、それ以上にメモ帳は全く利点がありません。

そしてク〇な仕様はタブだけにとどまりません。

まず、ファイルを開いた後、変更チェックを行っていて無駄なIOが増えるだけでなく、元のファイルが変更されると開いているファイルが変わってしまいます。起動時パラメータや設定で何とか出来るんでしょうかね?

最悪なのは一つのメモ帳を強制終了させると全てのメモ帳が終了されます。

もうね、これ調最悪!ほんとク〇です。Windows 3.xとかならまだしも、今どき1プロセス増えたところで…。

基本的な目指すべき仕様の違いです。メモ帳はテキストファイルが編集できるだけでいいんです。文字コードの制約だけは拡張してほしいですが、それ以外の動作はそのままであるべき。 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿