そろそろ落ち着いたかな?と思って再びWindows Updateの状況を確認してみました。
時間がかかるのは覚悟していたのですが足掛け2時間半ぐらいかかってしまいました。
再起動後のログインで一度制限ユーザーとしてログインするとか意味のわからない状況になりましたが、一度ログアウトして(ログインもログアウトも時間がかかりましたけど)ログインしなおすと通常通りの画面になったので無事?完了といったところでしょうかね。
作業の状況をつらつらと残しておきましょうかね…
更新チェック後の様子
ここから更新して約1時間後再起動のメッセージが表示されて再起動後のログイン後、デスクトップのウィンドウがクラッシックスタイルになっていて、さらにタスクトレイでバルーン表示で「制限ユーザー」がどうたらこうたらと表示されていました。
スクリーンショットを取ったはずなのですが残っておりませんでした。残念。
ユーザーアカウントを確認してもやはり管理者権限のアカウントだったので、とりあえずログアウトしてみるもののなかなかログアウトが出来ず放置しました。
再度ログインするといつもの状況になったんですけど、どうにも不安な形です。
ちなみにWindowsVistaは現状ブルースクリーンにはならないもののAndroidのエミュレータが正常に終了できなかったり、テンポラリファイルがガンガン残ってしまう状況になっていて結構やばい感じになっています。
エクスプローラー自体もなんとなく再起動されている感じになることが多々。
その辺が改善されてくれるといいのですけどね。Windows8.1は怪しい3つのアップデートを入れていない状況でとても静かになっているのが救いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿