そこには処理落ちと並んで「重い」「遅い」とかの蘊蓄が綴ってありましたが、
昔のゲームのスプライト表示が消えたりする事が「処理落ち」です。と、エー😰
表示落ちとかグラディウスや沙羅漫蛇ぐらいの状態なら処理落ちでいいと思うけど、消えるのはハードウェアの制約で、ちらつくのはただ消えるなら表示タイミングごとにスプライトの優先順位を切り替えた結果ちらついてるだけで、処理落ちとは違うんじゃないかなぁ…と
まぁそんなことはさておき、処理落ちを抑えるためにはcpuロックを行って排他的に占有するぐらいしか手はなさそうです。しかもカーネルじゃないのに出来るのかどうか…う~ん…
英語で検索するしかないかな…
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