2014年7月16日水曜日

Lenovoの保守体制

Lenovoのサポート保守体制に関しては明らかに期待すべきではないという結論は出ているわけであるが、すでに本体も手元からなくなってからもうすぐ2週間になる。営業日日数ベースで7日が経過している。

実際に引き取りがあったのは4日に佐川急便が引き取りに訪れた。
それから1週間何の連絡もないが我慢した。
週末に「そもそも現状どうなっているのか?」と疑問に思いつつサポートの傾向と対策を練るために少し検索をしてみた。

検索してブログなどに記事になっている結果では明らかに「まともに治っていない」結果が多いことに驚く。
とりわけ気になったのは修理完了までにどのくらいの期間がかかるのであろうか?ということ。
平気で1か月以上かかっているようだった。マジカ(笑)

電話連絡が一番ごり押しが効くようだが、私は電話がとても苦手なので電話は使いたくない。
サポートのWEBページを見るとどうやらオンラインで状況確認はできるような記述があった。

それからそのページにたどり着くまでが一苦労。
 絶対ユーザーに状況確認させたいと思ってないだろこれ(笑)

最初に説明のPDFを開く。
ページの入力方法などは出ているが、肝心のアクセスURLが出ていない。

ページ内からのリンクは見当たらなく結局ググったりしていたとおもう。

ようやく似たようなページが見れたので早速入力してみる。
が、「送信」ボタンがアクティブにならず押せない。

もうね…なんでこんな制御入れてるかなみたいな(笑)。

番号が違うのかと思ったが、コピーペーストではフォーム上のボタンがアクティブにはならないようで、コピーペーストをしたときには入力フィールドに何かの文字をダミーで入力してボタンをアクティブ化するしか方法が無いようだった。

そんなトラップを回避してようやく確認ができた。
これが週末のお話。

内容は対応決定した結果と引き取り後実際に対応を決定するという内容のものだった。
これが14日の夜に確認した状況。
えっと…回収されてから9日に保留とされてたということは、営業日ベースで丸2日間放置されてからさらに3日間放置されているということですね…。
いつ修理に入るのだろうとちょこちょこと確認しているとなんと今日はちょっと変わってました!
ようやく修理に入ったようです。
修理完了して戻ってくるまでにどれくらいかかるのであろう。ようやく本題になったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿