2018年12月27日木曜日

NEW_OUTGOING_CALL

OCN電話のプレフィックスを付加させる動作で手元のスマホで動作が少しおかしいので少し調べてみました。

ダイアルするときに
「発信できません。」

というダイアログが表示されるもののしっかりと付加処理後の番号でダイアルされている感じに。

通話なんて滅多に使っていませんでしたが、そういえばずいぶん前にファームのアップデートがありました。

ターゲットとなる端末の状態は…
ビルド番号 01.00.05
Android 5.0.2
カーネルバージョン 3.4.0
古い端末になりますが、買い換えようと思いつつも、SH-M02使い続けています。

動作を調べてみたところ、1回のダイヤルで2回NEW_OUTGOING_CALLを受信している感じなので、ログで動作を詳細に見てみることに。

やはり2回呼び出されていて、一回目はgetResultData()は設定されていない状態で、2回目はgetResultData()が設定されている状態でした。

abortBroadcast()させてみたり、マニフェストのandroid:priorityを変えてみましたが、この辺の処理であまり動作を変更したくないので色々と試したところ、getResultData()がセットされていないときに処理を行わないようにしたら動作が落ち着きました。

この状態で手持ちの端末で様子を見ていますが、2回呼び出しが行われているのはSH-M02だけなのでこれがAndroidバージョンによるものなのか、ビルドによるものなのか、もしくは他のアプリが原因かは不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿