2022年1月15日土曜日

ハードウェア キーボード レイアウトの設定はいづこへ?

ちょっとレイアウトを変更したかったので設定を…?あれ?どこ?
という状態に。どこに切り替えても構わんけど、最低限検索では引っかかってほしかった。
結構探しまくったので記録のために残しておきます。
Windowsのバージョンは

というバージョンで、2022/1/13だったかのアップデートもかかってます。VPNは問題なく使えております。
で、目的の場所は…
設定のホームから、「時刻と言語」を選んで、さらに「言語」タブを選択して表示されるページの「優先する言語」の中から日本語を選んで表示されるオプションボタンを押すと、目的の「ハードウェア キーボード レイアウト」に「レイアウトを変更する」ボタンを押すと表示されます。

 少し下にスクロール

ちなみにこれらのキーワードで表示されるのはナレーター関連の設定が表示されるというとんでんでも仕様だったりします。(怒)




 








0 件のコメント:

コメントを投稿