2022年10月4日火曜日

第08MS小隊

ガンダムの新しいアニメの放映に合わせてなのか、アマプラでもガンダムが結構見れる状態になっていました。マニアではないので特にお金を出してOVAをあさったりしていないのですが、リアルタイムでは見れなかった作品も後追いながら見ています。

で、今までちょいちょい小耳にはさんでいた08小隊をようやく見ることができました。

設定上かなり突っ込みどころが多い感じがしましたが、あまり考えないようにした上で結構楽しめました。

タイトルで「ガンダム」と言っちゃってるけどほんとうにガンダム?とかwマニアじゃないので細かいところはわかりませんが、1年戦争中にガンダムこんないちゃダメなんじゃ…と気にはなっていました。

作中では一言も「ガンダム」とは言っていない気がしましたが、2話目で「ジムとは全然違う、これがガンダムか」とか言っちゃってました…ということでガンダムなんですねこれ。他の小隊もジム以外の頭のモビルスーツが…ガンダムかなり量産化されてていいのだろうか?

他にもドムとかグフっぽいのとかもしれっと出てきてたし。

全体的に線が多めなのとアマプラの情報が正しければかなりの年数を経て完結してるっぽいので、地上波放映ではなくOVAなのかな?

ちなみにこのシリーズ見始めるのに後日談っぽい「ラストリゾート」と言うのから見てしまい正直全くわからんかったわけですがw

wiki見るとミラーズ・リポートというのもあるようで、ちょっと気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿