2023年9月14日木曜日

なんとかプレートPro

某Bルミューダのホットプレートがというまとめを見たのでみてみると…

値段はともかくなんかすげぇゴッツいステンレス板。

これ熱が入ったら相当放置しないと触れないんじゃ?w

公式ページを見てみると、6.6mmなんとかプレートとか書いてありました。
パット見20mmぐらいありそうだったのでインパクトがすごかったのですが。

使われている写真がプロトタイプ製品で別物なのか、板はステンレス板が仕込まれてて裏が凹んでいるのかな?製品ページの上部の写真は薄い板に見える。

気になるところといえば公式ページでも書いてある通り、「蓄熱効果」でしょうか。ステンレスって鉄と比べるとかなり冷めにくいんです。冷めない理由は熱伝導率が低いということ。なので暖まりにくく冷めにくい。鉄板焼きと考えると使い勝手がかなり変わってきそうです。

それと板の表面加工が気になるかなぁ。板の上で包丁使ってますけど、鉄とステンレスだとステンレスのほうが固いので、鉄の包丁だとかなり傷みそう。

それと、耐熱という意味で取手の樹脂がこの距離で大丈夫なのだろうか?と。

PVのステーキ肉はおいしそうに焼けてる感じですが、結構大きさが小さい気がするので一人焼肉と考えるなら使い勝手は良さそう。

製品がPV通りの見てくれなら満足度は高そうです。

https://www.balmuda.com/jp/plate-pro/

0 件のコメント:

コメントを投稿