2014年10月21日火曜日

最近強制リセットがかかることがある

Tegra Note 7を利用していて最近気になるのが電源ボタンを押してスリープにさせたときや、ホーム画面にいどうしてすこし放置していると突然画面が暗くなり自動的にリセットがかかっていることに気づきました。

それのトリガーとなっている気がする現象が、Wifi接続が連続で失敗し続けることがあることに気づきました。
普通に使っていて突然Wifi接続が切れ普通は自動的に再接続するはずなのですが再接続されないためWifi接続の画面で確認してみるとステータスの状況が
接続済み→保存済み、WPA/WPA2 PSKで接続中→IPアドレスを取得中...→接続済み…
を繰り返し続けます。

経験上いったん無線デバイスをオフ→オンとやれば再接続うまくいくことが多いのですが、ハードウェアの近い部分で不具合が発生しているためかオン/オフ操作ができなくなります。さらに繰り返していると強制リセットがかかることも。

と、記載している最中に普通にゲームアプリ操作中にリセットがかかりました。
起動後にPlayStoreからの更新の知らせが表示されていたので、トリガーは開発者サービス関連なのかもしれません。
でもリセットまでかかっているのは手持ちの環境だとTegra Note 7しかないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿