2014年12月18日木曜日

USBでのファイル転送ができないファイルがある。

バックアップしたapkファイルが貯まりすぎているので退避させようとPCとタブレットをUSB接続でファイル転送させようとしていましたが、PCから見るとファイルサイズが0byteになってしまっているファイルが多々存在していた。


厄介なことにPCからファイルを移動させると、PCから見えているファイルサイズでコピーを行った後に転送もとのタブレットのファイルを削除してしまうので、結果としてPC内にファイル名だけのファイルサイズ0のファイルだけが残されるため、結果としてタブレットでファイルを削除していることと変らなくなってしまう。

結果から言えばタブレットの電源を再起動させると状態が改善するようだ。
これがタブレット(Tegra NOTE7)固有の不具合なのか、Androidなのか、それともインストールされているアプリなのか原因は不明だがとりあえず回避策は見つかった。

そもそもメディアデバイス接続はアクセスがシーケンシャルになっているために(腐っている)Windowsエクスプローラでアクセスするとものすごいオーバーヘットがあるためにとても使いづらいのも問題だが。

0 件のコメント:

コメントを投稿