2015年2月3日火曜日

SPAMメール

迷惑なSPAMメールとの戦いは遡ればEmailアドレスを取得していろいろなところに登録してからになりもうすでに20年近くになるのかな?

当初はとんでもない英文メールでこれと言って反応することもなかったのですが、最近では怪しい日本語のSPAMメールも交じっていますが、幸いなことにほとんどが英語です。

そもそもメール自体もどこかのサービスを利用するときの登録確認程度でほとんど利用していません。
PlayStoreの問い合わせ先にも登録しているので念のためにSPAMメールの振り分け漏れを一応確認していたところ「AD広告つけませんか?」という内容のメールが届いていました。
半分新手のSPAMかと思いきやその後に「メール見てくれてますか?」という内容のメール。

それが先月の1月26日の日付。もう遅すぎますけど、一応返信入れておきました。

しかし、びっくりしたのは名前と会社名で検索すると相手の顔写真も出てきて驚きます。
敬称のために男性か女性か悩んでいましたが、名前で画像検索すると女性の顔写真ばかりだったのでとりあえず Ms とつけておきました。

アプリへのクレームではないので少しホッとしましたが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿