2016年1月6日水曜日

光回線の無線カードの返却をしようとしたら光電話機器もセットで返却を求められた

いやはや 毎月無線LANカードのレンタル料が付加されているのでようやく返却しようと電話をかけて手続きをして、返却キットがポストに投函されていました。


返却キットが受け取りの必要があるのかと思ってわざわざ確実に受け取れるように日を選んでいたのですが、関係なかったようです。ただ、送付はゆうパックなので提携コンビニがないと郵便局の窓口の時間に足を運ぶ必要があります。

早速準備しようとしたら、なんと光電話の機器も返却リストに含まれているではないですか…。

もうね…なんだろう。

ためしにVoIPの設定で逃げ切れるかといじってみましたが、やはり光電話はこちら側に(光電話用のルータに含まれている)サーバーが存在していないとだめなようで、いろいろと頑張ってみましたがやっぱり無理でした。

問い合わせをしようとして封筒を見たら、受付時間9時~17時ということですでに受付してません。
だから営業窓口に直接機器を持ち込みたかったんだよなぁ…。

どうせ電話は使ってないのでなくなっても困らないので送付しちゃってもいいのですが、電話が掛けられなくなっちゃうのも大問題。スマホからかけれるけど、本人確認が面倒そう。

とりあえず明日電話で確認してみましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿