2016年1月7日木曜日

無線LANカードの返却

先日電話で申し込みを行った無線LANカードの返却。


そもそもこのカード全く使用していないんですよね…。
300円×12か月×約10年=36,000円 も無駄にしたわけですが(涙)

返却機器リストに光電話の機器も含まれてしまっていてこれを返却してしまうと電話がつながらなくなってしまうのでそうなる前に早速0120-116-116へ電話で確認してみました。その他の扱いなので最初に受付を行っていただいた方に現状の確認をしていただきました。
契約の履歴の確認となるために時間がかかるのでしょう。折り返しご連絡いただく形で一旦電話を切ることになりました。

午前中は覚悟したのですが、20分ほどで電話が鳴り確認まではとれたものの、返却リストに入っているためにリストに含まれる機器が送付されないと再度督促されてしまうとのこと。
おそらく契約の通話内容は録音されているのでその内容も確認されたのかもしれません。
(現時点だと音声データなんて小さなものですしね)

この担当者の範疇では対応できないとのことなので、更に別の担当者へ引き継ぎ追って連絡ということだったので、外出しても大丈夫なように携帯の電話番号に折り返していただけるようにしていただきました。

それから30分程度で携帯の電話が鳴りました。
引き継ぎを行った担当者からの話で無線LANカードだけの返却でも大丈夫なように調整したので無線LANカードだけいれて返却してください。と手配していただきました。

決着したのでさっさと袋に入れ郵便局へ。
ようやく月300円の呪縛から解放されました。

連絡窓口の受付時間が契約時の紙を見ると9時から21時(土日を含む(年始年末を除く))だったのですが、返却キットの封筒には9時~17時になっていました。だから営業窓口を(ry(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿