2019年11月12日火曜日

画面分割ができない

先日発売された第九世代のFireHD10ですが、当初は■のタスク切り替えボタンを長押しすることで画面分割ができそうな雰囲気だったので結構期待していたのですが、アップデートによってこの機能はなかったことになったようです。

長押しすることによって画面分割ができそうな雰囲気があっただけで、ポップアップ表示で「画面分割が行えません」的な表示が行われるだけで、画面分割ができたアプリはなかったし、開発者モードを有効にして、開発者向けオプションの「アクティビティをサイズ変更可能にする」を有効にしても画面分割が行えたアプリはありませんでした。

正直なところAndroidで画面分割を試した程度しか使っていないので実害はありませんけど、残念なところです。

今日画面を開いたら昨日11日に自動アップデートがあって、一つのコンポーネントが更新されていて気づけば「News」というアプリが増えてました。起動してみましたが、エラーが表示されるだけの状態でした。

機能すれば暇つぶしにはなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿