2022年6月2日木曜日

motionplusだと…

ここ1か月ほどpullリクエストもなく平和そうだったmotion-project。

ふと見てみると、motionplusなるものが…あーそういうことだったのか…とちょっと納得。

ここ一か月ほど結構どっぷりとmotionのソースを見て、うまく動作してない部分や気になる部分に手を入れ様子を見ていましたが、別プロジェクトが立ち上がってしまったのならそちらに流れる必要がありそう。

積年の間どうにかしたいと思っていた部分は現状の実装では何ともなりそうもなく、根本的な部分をテコ入れするしかないかなと言う結論に至ったのが数日前。

ただ、それ以外の部分も少しpullリクエストして反映してほしい部分もあるようなないような。

特にマイクロスイッチの実装がよくわからない動作をしていてうまく機能していないので、ライトスイッチとは別になってほしいという気持ちが強い。ライトスイッチ自体は結構それなりに動作するし、誤作動も発生することはないはず。

なので未実装部分の余計な追加コードなどは削除したうえで早急にpullリクエストしておいた方がいいのかもと焦ってたり。

motionplusでは4.2.2をベースにc++へコンバートされていて、その時にコンバートでうまくいかない部分や無駄に拡張されてしまった部分を捨て去った上で、新たにサウンドの追加などを行っているようだ。

少しだけメインループの実装を確認したいと思っているが、当面の目標は早急に手持ちの修正の終息させねばw

0 件のコメント:

コメントを投稿