2022年6月8日水曜日

windows11へのアップグレードの準備ができました

 えっと…なんかwindows11にアップグレードできませんって言われていたPCにwindows11へのアップデートの準備ができましたとか表示されるんですが…

正直今更だったりします。

メインで使用しているPCは「準備ができました」とか表示されて更新ボタン押したんだけど、その後全然アップグレードされないし、ほかのPCはそれぞれの使用用途が止まってほしくないのでアップグレードする気はいまのところなかったりする。

で、当初アップグレードするための条件がTPM2.0とかだけだったので、ギリギリ手持ちのハードはアップグレードできるかな?と踏んでたのだが、CPU縛りも発生してもうwindows11はいいかな?とか。ゲームもハードウェアを購入するまで気合い入れてやることもなくなった現在、windowsである必要性はほとんどなくなってきているし。

時間ができたら更新するけど、PC止めてアップデートするほど暇はない。

それよりもwindows10で気づけばバックグラウンドで処理が動き続けて困ってるんだがw

0 件のコメント:

コメントを投稿