2022年7月15日金曜日

シリアル

自宅にいるときの朝食はシリアルを食べてたりしますが、そのシリアルで悲劇的なことが…

最寄りのスーパーで買えていたシリアルがとうとうトップバリュー製品に入れ替わってしまった模様。

主観ですが、シリアルの代表としてはシスコーンでおなじみの日清シスコだと思います。昔はそれ以外に選択肢がなかったというのもありますが、その後数社がシリアルに参入したと記憶しています。

現在どうなっているのか分かりませんが、日清シスコがPBブランドの製品も作っていて、セブンイレブンのシリアルも日清シスコだったと思います。最近は最寄りのスーパーで買えるお手頃価格の「おいしいコーンフレーク」をよく買っていました。セブンイレブンとこの「おいしいコーンフレーク」の違いはパッケージにジップが付いているとか、材料の比率が違っていたり、フレーク自体が若干違う気がしたりするのですが、正直なところあまり差異はないと記憶しています。

トップバリュー製品は「まいばすけっと」でよく並んでいますが、その時にトップバリューのシリアルを食べたのが最初でした。トップバリュー製品は結構頻繁に製造方法や原材料が変わってたり、遺伝子組み換えの穀物が早々に採用されてたりとある意味パイオニアだとは思いますが、原産国の表記が無かったり選択肢があるのなら手を出したくないブランドの一つだったりします。

愚痴は置いておいて…w

で、最初のうちはあまり気にならなかったのですが、去年まぁいっかとトップバリューのシリアルを買って食べたのですが、かなり違和感があり、それ以来避けていたのですが…どうしましょうかねぇw

現時点の選択肢として残されているのは

  • トップバリューのシリアルで我慢する。
  • けっこう欠品状態になるが、セブンイレブンで購入する。
  • いっそのことシリアルはやめる。

まぁこれのどれかと言うことでしょうか。淡い期待として最寄りのスーパーに日清シスコのシリアルが戻ることを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿