2022年7月11日月曜日

Windows10: 設定/システム/タブレット/タブレットの追加設定を変更する

昨日から使いづらかったタブレットモードの設定ですが、設定項目が追加されたことが原因のようで…

以前にも同様の状態でしたが、しばらくするとアップデートで元に戻ったので単なるバグだと思っていましたが、設定で元に戻せました。

ただ、パッと見たときにこの設定が通常のデスクトップに影響を受けているのはわかったのですが、少ししてから再度見てようやく理解できました。

「タブレットモードを使用していないとき」

と、記述されていてデスクトップに影響があるとか直感的に理解できる人がいるのだろうか?w


結局これらのスイッチをOFFにすることで元に戻すことができました。

もうちょっと翻訳するときに何とかならなかったのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿