午前中には買い物へ…行かず…
お昼前までには買い物へ…行かず…
寒くなる前に買い物へ……行かず…
気づいたら暗くなってしまっていました。
そして出る前にスマホアプリを起動して買い物ついでに…
げっ
アプリを再インストールしたり、接続ネットワークを変えたりしたりしても変わらず…ネット上でエラーで騒いでいないかと検索したり…
そして、1時間…2時間…夕食食べて…も変わらず。
あきらめて買い物へ出かけました。
寝る前に復旧してもらえればと思いつつも、原因を検索しているとこのようなページが…
【Ingress】「ネットワークエラーが発生しました」で開けない障害発生中
で、見ていると「サーバーのSSL証明書の有効期限が原因ではないか?」というような内容が…
確かにwebで見れるマップで「スマホの時間を3時間戻したらログインできた」とかいうメッセージを見かけた気がするので、もしや…と思って日付を1日戻したらアプリ側ではサーバーに接続しようとするような感じになりました。(それはそれでいいのか?とか思いますが(笑))
しかし、結局サーバー側の証明書がダメそうなので繋がらずログインできませんでした。
まぁ毎日の個人的にはオーダーが一つ漏れてしまったのは残念ですが、明日中に復旧してもらえればうれしいかなぁ…ダメだったらあと5日ほどで360日のメダルに届くのにダメになったら…もう続けられそうにないです(笑)

0 件のコメント:
コメントを投稿