2012年6月14日木曜日

ようやくマウスパッドのドライバを更新

先日のcal_days_in_montの対処として適当なコードで対処しました。(本来はきちんと対処する必要があるのですが目の前の対処だけで済ませました。

その後ふとしたきっかけでノートのマウスパッドのドライバがあるのではないかと感じたのでまた少し検索してみました。

ALPS DRIVERで検索してみるといくつか気になるページがありましたがそれらしいページがAcerのページにありました。

Acer TREIBER

Acer Aspire 5320 Notebook (TouchPad ALPS) Treiber
Version: 7.0.1101.14
Typ: Notebooktreiber
Datum: 2009-06-11 14:40:01
Hersteller Home/Support: Acer
http://www.treiberupdate.de/treiber-download/download-176893-treiber-Acer-Aspire5320Notebook(TouchPadALPS).html

ALPSのデバイスは基本的に実際に販売している側で公開されているのみでALPS側からはリリースされていないので面倒なデバイスですね。

現状一番困っているのはFirefoxが旧バージョンでのいい加減なドライバのサポートを行わない方針になってマウスパッド側でのスクロールが不自由になったのでずいぶん前から探していました。

以前に探したときは旧バージョンの表記ミスや広告表示のためのダミーページばかりでしたがようやくまともそうなページを開くことができました。

WindowsXP 32bit用のドライバもあったのでウィルスチェックを行ったあと入れてみました。

PCの再起動を行うとマウスパットが色々なマウスメッセージをハンドリングするためのダミーウィンドウ用のアプリやベースとなる設定プログラムが起動された。
zip圧縮形式のなかに未圧縮の実行ファイルが格納されていたためか再起動時に何度か起動確認のためのメッセージが表示された.

早速試してみるとようやくまともにFirefoxが動作するようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿