2016年5月24日火曜日

DaydreamとVR Daydream

少し前に勘違いしてFirebaseがAndroid4.1では動かないのかも的な書き込みをしましたが、そんな事は無かったようです。動作環境を確認したいとは思っていますが、手持ちの物が4.1に対応していない原因はそもそもの機能として4.1じゃ持ってない部分だったためにminSdkVersion 17(Android 4.2)と指定していたためでした orz

そんな中アナリティクスを眺めていたら、今日になって突然アクティブユーザーが増えたのでちょっと考えてみました。ただの表示バグなのかもしれませんが(笑)

そういえば、GoogleのVRとしてDaydreamなるものが発表されているっぽいのですが、日本語環境ではあまり関係ないですが、AndroidでDaydreamといえば…そうです。スクリーンセーバー。

はじめVRのDaydreamという名称を見てものすごい違和感を覚えましたが、全く違うものに同じ名称を命名するという誰も得しないことをGoogleさんはやってしまったようです。

マジどうすんのこれ?(笑)

で、眺めていた数字が表示バグでなければ、おそらく…ダウンロードしたユーザーが「これVR違うじゃねぇか!」と怒りの☆1評価を入れまくると思われ…正直ゲンナリデス…

もしかしてスペルがちょっと違うとか大文字と小文字の違いがあるとか、そんなことあるのかな?

開発者としてもマジでスクリーンセーバーとVRとがごっちゃごちゃになって勘違いしそうで今から怖いです…

0 件のコメント:

コメントを投稿