2016年6月17日金曜日

恥ずかしすぎる

法的に問題がないからとそれを盾として「私は悪くない」。

一般的な常識の範囲内であればそのようなことをしない。

だから明確に記載しているわけでもなく、また正当な理由があれば例え高級ホテルのスウィートだろうと、ファーストクラスを使っても構わないと思う。

自分の会社の経費ならいくらどんなことをしようと構わないと思うが、あまりにも常識から逸脱していれば税務署からチェックが入るんじゃないでしょうかね?

それが公務員に対してノーチェックになっている現状がおかしいとはおもう。

今回非常に腹立たしいのは、そもそも論で予算があるはずだが、その予算を認めているのは、議員さんたちなんじゃないでしょうかね?

そこはすごく引っかかってはいるが、辞任という形には少々残念。

学校の校則じゃないですが、書いてないから問題ないという発想は、正直疲れるだけ。

大阪市の市規則改正の話が出てきたのでちょっと吐き出し。

0 件のコメント:

コメントを投稿