2017年9月16日土曜日

歩行者用信号機が無駄に設置されてる

歩行者用信号機が無駄に設置されてまぶしいのなんの。
なんでこんな道路で信号機つけるんでしょうかね…。

歩行者用信号機なんか偏光フィルタで一方方向からだけ見えるようにしてほしいし、もっと言っちゃえば時限式でいいと思う。どうせ信号機設置なんか利権事業でぼられまくりで安くないのだから必要最低限でいいはず。



眩しい眩しいと我慢してたら、今度は街灯ですよ。
設置場所を持ち上げて光量も強くなってパワーアップされてるし。

そして交通事故が多い場所は相変わらずっていうね。
一般道でも平均時速の表記を上げる話がありましたけど。取り締まり速度に合わせるということで上げるのは構わないけど、生活道路っぽい一方通行道路とかは逆に下げるべきでしょ。

自転車は車道を走りましょう。
車が少なければ車道でいいと思いますけど。
環状道路とかで自転車が車道走ってるのをみても自殺行為にしか見えないです。

そもそも歩道を自転車が暴走してるのが問題だと思うんですが。
電動自転車のおかげで子供を2人以上乗せて走ってるのが多いのも問題。この場合全体の重量が増えて自転車の制動が効かなくなることで危険なのでしょうかね。

ちょっと余計な愚痴が増えてますけど、

外が明るすぎて気持ちが悪い。

0 件のコメント:

コメントを投稿