2018年10月25日木曜日

消費期限切れ

明日の朝に食べようと思って買ってきたパンが昨日賞味期限切れでした。

売り場にどう見てももうすぐ値引きシール貼られそうなパンがあったので、めずらしくあえてそっちを選んで買ってきたらコレですよ。
品出しがまともにできていない棚がある場合は、まともなスタッフが不在ということなんでしょう。今までこのお店で購入したもので期限切れのものはなかったので、チェックはしていなかったのですが、これから消費期限に限らず期限日チェックしないとダメだな。

telenetでraspberry piのスクリプトを手直ししていたらエラーがでて少し手間取ったのですが、チェックしてみるとタイプミスによるエラーでした。
例えば hostnameとするべきところを hostnmeとか。
修正しようと「a」を押しても表示されないので、押しなおすと「a」が表示されたのですが、しばらくするとやはり「a」だけ抜けてしまうので、とうとう壊れたかと脱力。
最近のキーボードは漏れなくシートタイプの接点なのですが、この手の接点は直せた試しが無いので調べてみると、一つ前のモデルならキー部分だけ部品交換できそうなのですが、手持ちのモデルではキーボードがピンとなるプラスチックを溶かして固定しているようで、部品も出回っていませんでした。旧モデルの流用はできそうな感じですがキーボードの販売もなさそうなのでどうしようか思案中。

安くて使えそうな10インチノート無いかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿