2021年2月14日日曜日

地震

結構大きく長く揺れていたので外を見てみると揺れた時に居た場所が揺れやすいだけだったようで外を見てもそんなに揺れてなさそうでした。

ただ、よその家の窓が一斉に明かりがついたりしてたので、慌てたのは私だけではなかったと安心してました。

一番の問題はスマホが片っ端から緊急警報が鳴りだして参っちゃいました。SIMを抜いた端末の緊急警報抜かないとだめだな。

今のところの直接の被害は台所に立てていた物が倒れる程度で、荷物がとっ散らかったりはしませんでした。それ以前に部屋がいろいろとっ散らかったままとなっているので何とかしないといけないんですがw

ただ、これが明日や1週間後とか直近で本震が来るんじゃないかと恐ろしく感じますが、おそらくこれも東日本大震災の余震なのかなぁとは思っています。

とりあえずは津波はなさそうなので何よりです。

ただ気象庁の地震速報を見てみると、ついさっき(2:50ごろ)も揺れていたようなので警戒は必要でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿