2011年6月21日火曜日

S21HT パッチ


昨日きまぐれにググって見るとHTCでいくつかパッチが配布されているという記事を見つけました。

実際にTouch Diamondは各国のバージョンが存在する中、EMの日本語版はROMアップデートも行われていないのでほとんどが使えないようでした。

ただ、以前深刻だった音楽再生中に音が途切れる症状がかなり気になったのですが、それがこれらのパッチを当てる事によりかなり改善するようです。

http://www.htc.com/www/support_select_product.aspx


Hot Fix for G-Sensor Calibration in HTC Touch Diamond
Hotfix for resolving grayed out Repeat option on reminders for HTC Touch Diamond
Hotfix for resolving skipping during audio playback for HTC Touch Diamond


resolving skipping during audio playbackが途切れ途切れになる症状改善のパッチのようですが、入りそうなものは色々入れてみました。
Gセンサーキャリブレーションは水平基代わりにも使えそうな感じでなかなか良かったです(笑)
ただ、正直なところ購入当初からとても気になっていたGPSの問題はパッチがないようなのでもしかするとハズレ品なのでしょうか?
たまに使えるようにはなるものの、時間が経つにつれてほとんどGPSが機能しなくなっています。
Hotfix for resolving difficulties finding or locating a position when using GPS for HTC Touch Diamond
で動作が安定するようになるかと思いましたがバージョンが足りないのでダメでした。

音途切れ途切れ問題に関して本体スピーカーではほとんど気にならなくはなりましたが、イヤホンで確認してみると、まぁプチプチ入っています。
音声フォーマットによってはかなり改善するのかもしれないのですがミュージックプレーヤーとして使っているわけではないのでどうでもいいわけですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿