2016年4月10日日曜日

スパム系のメールから

アプリを公開していると地味に舞い込んでくるメールとしてレビューコメントを買わないか?という趣旨のメールが舞い込んでくるようになった。


今まではGoogle Play Storeっぽいものだったが今日舞い込んできたメールは「iOS」

そもそもiOSのアプリなんて作ってません(笑)
とりあえずメールを引用してみます。
Dear iOS developer,

We are offering 5-star ratings and positive comments for your iPhone apps.

They are safe, fast and will get your app more downloads.

Prices:
300 comments = $300
1.000 comments = $900
10.000 comments = $8.000

Countries: US/UK



Please reply to this email for more info.



Thank you

Click here to unsubscribe
値段設定はアンドロイドのほうもこんな値段だったような気がします。
1コメント1ドルはぼったくりすぎだろというのがまず突っ込みたくはなります。あんまり安くても信用されないのかもしれません。

実際に支払ったとして本当にコメントか増えるのかというところもありますが、今までの経験上このようなメールが入って無視していると★だけの評価が増加する傾向があります。そういう風に感じるだけといわれれば…たぶん気のせいだと思いますが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿