2020年8月2日日曜日

サイクルカウントのヒント?

全然関係のないことを調べていたら検索結果にタイムリーな記事が。
サイクルカウントできそうな話題!
正直なところ、モード切替の150サイクルを待機する部分がお手上げだったのでソースを探して…まではしたんですけど、いままでまったく興味が無かった部分でソースや断片がどこにあるのかとか明るくないのでそちらもお手上げでしたw
で、いきなり「コプロセッサとアクセス…」ドライバ側で何もしないでアクセスできるのかどうか不安になりつつも、少し見ていくとそれの元ネタのページへのリンク。
なんとなく行けそうなタイトルです。「このソースは特権モードで使用することを想定しています。」ど、ドライバ内で使えるのかな?

早速組み込んで遊んでみようかな。

見てみると色々と捉え方が変わりますね。まずドライバをinsmodすると初期化処理が動いてrmmodするまでそのままの状態であるということ。確かにそうですが、こんな感じに利用するのが本来の使い方なのかな?。確かに権限付与とかやりやすそうな実装に見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿