2015年12月13日日曜日

Android 6.0.1

先週の木曜日に落ちてきていたのでアップデートしました。
パッと見た目は変わっていませんが、色々とバグ修正が行われているようですね。
個人的にはロック画面やウィンドウの制御が細かく修正されている気がしています。

ホーム画面などはアプリから戻った後に何故かGoogle+のページがちょびっと見え隠れするようになって非常に見苦しく感じます。

主な変更点としてスリープ時に電源スイッチを2回押すとカメラが起動するようになったとか、ナビゲーションバーのボタンの位置が変更になったとか。絵文字が大量に追加されたとか。

Nexus 9ではナビゲーションバーの位置は変わりませんでした。
カメラ起動に関しては…素直にカメラスイッチついている端末が増えればいいんじゃないかな?
まぁボタンが無くても起動しやすいですよっていうのは悪くはないけど出番は無いかな。

絵文字の恩恵は…回りも同じバージョンに上がらないと使えなさそうなのでこれもあまり…。

0 件のコメント:

コメントを投稿