2015年12月31日木曜日

年末までWindows10が腐っているとしか思えない

年末までこのネタとは正直げんなりですが(笑)

現状TH2がリリース済みですが、メモリ圧縮がまったく使い物にならないためにノートは復元で元に戻らず、仕方なしに初期化で元に戻しました。
この辺の愚痴はすでにしていますが、元に戻したはずのPCが常にCPUを22%程度消費するようになってしまいました。

メモリ圧縮というプロセスはTH2で分離されているものの、元はSystemプロセスとしてあるとかなんとか。



日本語で「メモリ圧縮 停止」とか検索してもほとんど有効な記事はヒットせず、仕方がないので英語で検索してみました。

how to disable Compression Store windows 10

しかし残念ながら英語でも全くかすらず…

レジストリで操作できたとしてもHomeエディションで果たして有効なのかどうか…。
Superfetchはサービスとして起動しているのでまだ触れそうですけど。

それらしいものとしては日本語で知恵袋などでは見かけたような気がしますが、パッチでこのメモリ圧縮機能が動き出すようになった可能性もありそう。とりあえず一旦パッチをはがしてみましょうかね…

メモリ圧縮のおかげで過去に無駄なインデックスサービスのおかげで日本語入力が本当に不自由になったのですが、その時の状態になっています。

メモリが無いのに圧縮し続けるク○設計に乾杯



早速アンインストール…
セキュリティー更新しかアンインストールできねぇ…orz
Homeエディションは勝手に更新かかって本当になんもできなくなってるんだねぇ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿