2015年12月25日金曜日

GL07S解約手続き完了

当初の予定ではすでに解約の予定でしたが、いろいろ見ているとどうも購入した月から数えて13ヶ月目が更新月と言う話だったので1月1日付で解約する必要があると思っていました。
でも実際には違っていて12ヶ月目が更新月だったという結果がまずあります。


さて、色々なところをで見かけたのが「電話だけで解約手続きできた」という話があるのですが、サービスショップなどの店頭での解約手続きも考えていました。試しにWeb上だけで完結できないのか試して見ました(笑)
さっそくかろうじて生きているY-MobileログインからのWebサービスから問い合わせてみました。

すると、Web上だけで完結できるという事です。

確かに2年後かな?には現状の元E-MOBILE回線は無くなってしまうという話になっているっぽいのでとっとと解約させたいのだろうという気もしますが(笑)

ほかにもADSLサービスをオプションで付けているのでそれのモデムの返却の話もご回答いただけていろいろすっきりです。
Webで回答されている方々はやっぱりプロだなぁと感心しています。

まぁ一番いいのは解約の手順などの説明などもちゃんとWeb上に載っているのが一番だと思いますけどね…しかも解約の窓口が問い合わせからとか、「解約申し込み」のページもあっていいと思うのですよね(笑)

で、具体的にはもくろみ通り今月12月の1日で解約できたという落ちで、しかもADSLの解約も並行して行えていれば年末に慌ただしく対応せずに済んだのに。
(解約申し込み後のメールで確認したところ)現状リース品のADSLモデムの返却は解約から8日以内必着とのことなので、年明け早々ADSLを送るか、年内に回線を先に落として送付するかどちらかになりますが、年内中に送っちゃった方がよさそうかな。

しかしまだ悩んでいる問題が…今ADSLを入れている場所に来年から別会社のADSLにするか、それとも光にするか…悩みながら新年を迎えそうです。

電話での問い合わせと違いWebメールでの問い合わせはレスポンスが最短でも丸一日かかるので余裕をもって問い合わせてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿