2023年1月9日月曜日

セカンドサンデー

またイングレスネタとなりますが、昨日の日曜日はSecond Sundayという日でした。

まぁよくわからないわけですが、その前日はファーストサタデーとかいうのでみんなで集まろうという日らしかったです。毎月オフ会やって徹夜で翌日の日曜日にみんなでミッションという流れなのかもしれません。が、イングレスでオフで会うとかいう以前にオンラインでも他人と会うことなんてないんで全く関係ない気がします。

そんなわけですが、ミッションでSecond Sunday冠が付いたクエストが表示されていたのでいい機会なので電車に乗って行ってみました。

NIA製のミッションではないですが、とりあえず移動距離が少なめな連続クエストを選んで開始しました。出発前はバーガーキングでワッパーでも買って食べようと思っていたのですが、移動中に変な咳をしている人が多かったので結局やめちゃいました。

クエスト消化中にメダルが更新されました。

今まで6個しかミッションクリアしていなかったのでやっと二段階目の25ミッションクリアを通過と言う感じ。

消化時間は午前11時ぐらいから午後1時ぐらいまでと約二時間程度かかりました…

何となくですが、ポータルハックに時間がかかりすぎているのと、ポータルキーの出し入れで手間暇かけすぎなのがいけない気はしています。さらにポータルキーを律儀にコレクションしようとしているのが根本的に間違っている気がしていますw

そして6連続ミッションをクリアすると、

詳細は、Explored during Ingress Second Sunday events.と書いてあり、アップは1,6,12,24,36と言う記述。現状1となっているので、もしかしてこれって毎月ミッション6個消化しないといけない感じ?運が良ければレベルアップ条件をクリアできる新しい手がかりでも見つかるかと期待していましたが、これは使えない感じだなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿