2014年7月4日金曜日

ようやく引き取り

先ほど午後2時ごろに本体引取りがあった。


佐川急便が引き取りに来てくれたが、正直なところこれてこちらから送付させてもらったほうが楽な気がする。
実際は中身の確認が必要なので第三者を経由したほうが保証がしやすいのかもしれないが…。

箱に入れてACアダプタもケーブルもビニール袋に入れておいたので、箱から出してビニール袋に入れたままそれぞれ手渡した。
佐川の人はその場で置き場所が無かったので道路に箱を置いて箱に入れていた。
外はシルバーのプラスチック製の段ボールみたいな容器の中に発砲ウレタンのクッションが分厚く入っているタイプでよく電子機器を個別に運ぶのに使う形式のもの。A4ノートが入りそうな大きさだった。蓋はマジックテープで開閉できるもののようだった。

今までの手順は

①WEBページよりサポートに連絡
②約二週間後ぐらいに、返答が遅れたことへのお詫びとともに、メールにて引き取り修理を行うという内容と再度サポートに連絡してくださいとのこと。
③約二週間後ぐらいに、バックアップや整理がついたのでWEBページよりサポートに連絡
④1週間を過ぎても返答が来る気配が無いので再度WEBページより「再度連絡します」と含め連絡
⑤翌日、返答が遅れたことへのお詫びとともに明日引き取りに伺うという内容のメール
⑥翌日2時本体引取り

という手順で現在に至る。
いやしかし、メールの返答とともに翌日引き取りって普通は対応できないでしょうに(笑)
たまたま予定が空いていたからいいようなもののこれって普通じゃないとおもう。

引き取り修理の時は仕事場にもっていってそこで渡せということなのだろうか?
最初から思っていたけどやっぱり引き取りっておかしいと思う。

そして台風8号も消えてしまった7月12日現在。まったく連絡はない(笑)
サポートに関してググってみると引き取りから1か月は余裕で放置されるのがレノボ流のようで、ノートなどは修理で戻ってきても不具合が増えるというおまけつきののようです。まだ戻ってきていないので返却後の問題はこれからなのですが…安かろう悪かろうではないと思っているがもしかするとそれ以前の問題でそもそも買っても物理的に使えない製品しかないんじゃないかと思ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿