2020年7月10日金曜日

サンワサプライのマウス

サンワサプライから発売された無線2.4GHz/bluetoothのマウスがちょっと気になりました。
カッコいいかと言われれば微妙ですが、使い心地が気になります。

結局今使ってるマウスは軽くて、電池で使用できるただのホイール付きのマウスで、利点としては内蔵バッテリーではないので電池切れを起こしたときに即座に入れ替えて使い続けられること。
bluetoothヘッドフォンで結構痛いのが、内蔵バッテリーの欠点はバッテリー切れの時の復帰時間が必要になってしまうこと。これを補うために、ヘッドフォンは最低でも2つ無いとかなり不便です。
ヘッドフォンは軽くするためにバッテリー内蔵させた方が軽くなるので選択肢が無かったりしますので諦めざるおえない部分です。

細かい記載が無かったのでサンワダイレクトのページにあった取扱い説明書によると、USBケーブルで接続しても直接マウスデバイスとはならないものの、充電中もマウスの操作は可能と書いてありました。
結構欲しいかもw

0 件のコメント:

コメントを投稿