2011年8月12日金曜日

MZK-W300NH2 買ってきてみました

USBコネクタがあるものだと思って買ってきたのだが、無かったという落ちでした。残念。
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-w300nh2/
モデル :   MZK-W300NH2
アップ時間 :   0day:0h:55m:4s
ハードウェアバージョン :   Rev. A
ブートコードバージョン :   1.0
ランタイムコードバージョン :   1.01

LAN側の初期値 IP Address 192.168.111.1 早速分解してみましたが下のほうにUSBコネクタが接続できそうな雰囲気がある空きスペース。 シリアルコンソールの場所はハンダが詰め込まれていました。 OpenWrtのバイナリもありそうなのですが軽く検索をかけてみたところハードウェアバージョンが複数あるらしくはっきりしません。 とりあえず現状ただのAPとして使用しようかと思います。 内部ROMとメモリ容量がわかった時点でOpenWrt化するかもしれませんが 買う前にしっかり確認しておくべきでした。

planexの日本語HPより ファームウェアをダウンロードし
モデル :   MZK-W300NH2
アップ時間 :   0day:0h:1m:6s
ハードウェアバージョン :   Rev. A
ブートコードバージョン :   1.0
ランタイムコードバージョン :   1.09

(2011/9/2)
チップヒートシンクを買ってきたので貼り付けて動作させて見ました。
ヒートシンクをつける前は製品に貼られている放熱シートが高温になっていたのですがかなり抑えられた感じです。
放熱シートと同じぐらいの大きさのヒートシンクを探して貼ってあげたほうがよかったかな。
実際に使い物になるのかこれから電源を入れて様子を見てみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿