2011年8月10日水曜日

USBの相性

原因がまだはっきりしないのですが、MZK-W04NUでUSBコネクタの接続に色々と相性があるように感じています。
電源を入れたときと、リセットしたときとでエラーになるかならないかが変わったりしているので本当に途方にくれています。

一つの仮説としてUSB-HUBを使えば安定するのでは?という仮説を立ててみましたが、新たにUSB-HUBを購入して使ってみたところ、これもまた微妙な結果となりました。


ELECOM U2H-P4BBU


具体的にはエラーが発生するもののリトライ回数内で接続が行われるのです。

実際に使っていたところ、途中でエラーが発生して最終的に内部的に破棄されてしまい、mountはおろかusbデバイスの認識も消えてしまいました。


SANWA SUPPLY INC. USB-HUB212DS


もう一つ手元にあったUSB-HUBを試してみましたがこちらもダメでした。


ELECOM U2H-Q4SCR

発熱問題があるためなんとか放熱対策を取らなければならないと思っている製品を使用していますが、いままで試していてこれ(U2H-Q4SCR)だけまともに動作しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿