2014年4月5日土曜日

Android Chrome 34.0.1847.114 リリース

4月2日ぐらいにアップデートされたばかりのChromeが数日経っただけの本日もアップデートが行われていた。
前回のアップデートでもタブレットの表示は全く変わらず使い物にならず、いい加減まともなもののリリースがほしいところ。
また、更新時に必要な空き容量がどんどん増えているようで前回はいろいろなアプリを消してようやくアップデートが行える状態だったものが少し減った感じがします。(前回は400M空けても容量不足になっていたために、いったんアップデートされているものをアンインストールし、プレインストールバージョンからのアップデートを行ってようやくインストールすることができた。)
ブラウザはメインでFirefoxを使っているので特にキャッシュやブックマークが肥大化しているわけではないのだが、インストール時の空き容量がどうしてこんなに必要なのでしょうかね?
でも逆に空き容量が無ければインストールした後も動作は不安定になってしまうので適当な仕様といえば適当なのかもしれないですね(笑)

さて、実際に素直にインストールができてしまったので早速いつものchrome://flags を開いてスクロールテストを行ってみたところ…ようやく画面がきれいにスクロールするようになりました。

今までのちらつきガタガタが嘘のようでプレインストールのChromeのようにきれいにスクロールできるようになりました。拡大しても普通にできるようになりました。
実際Android端末を初めて触って感動した部分が拡大縮小の滑らかさだったのでそれができないGoogleのブラウザって…という感じだったのですがようやく元に戻りました。

だからと言ってメインブラウザをChromeにするわけではないのですが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿