2014年4月8日火曜日

ドライブのデフォルトアイコンの変更

HPのWindowsシステムは一度Windowsが起動した状態でレジストリなどをregedit.exeで編集を行ったような形でされている。厄介なことにHPが提供しているソフトで保証期間を示されるのだが、それがすべて過去に行われた作業日をもとに計算されているようでインストール直後から保証期間が短くなっている(笑)

エクスプローラーで使用されているSDカードドライブのアイコンもレジストリによって設定されていて変更が可能なので標準のものに変更をしておこう。

PavilionのSDカードドライブのアイコンは赤字でSDHCと表示されているだけで実に安っぽい感じしかしない(笑)

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\DriveIcons\E\DefaultIcon
%SystemRoot%\sysWOW64\RtsP2StorIcon.dll,50

%SystemRoot%\System32\shell32.dll,193

syswow64にも同様にshell32.dllが存在する。どちらを指定したほうがいいのかは不明。
標準は通常のSDカードで当時のPanasonicのSDカードっぽい感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿