2014年6月16日月曜日

Bluetoothマウスが快適になったかも?

最近タスクマネージャとイベントビュワーを見ながら動作の様子を観察するようになりました。
実際にタスクマネージャで処理優先度を上げても止まった後の復帰が早くはなるものの
「Bluetooth HID デバイス  は範囲外になったか、または応答しなくなりました。」
という状況が発生しなくなるわけではありません。

タスクマネージャの詳細ページに処理優先度を表示させてみて改めて思ったことが一つだけありました。
通常以上となっているプロセスは、タッチパッドのプロセス2つ以外に存在しないということです。

ためしにこの2つのプロセスの処理優先度を通常へ落としてみました。
すると、なんとなくですが、全体的な動作が落ち着いているように感じます。へんな突っ掛りがなくなったという感じですっきりしました。

結果として、タッチパッドのドライバが不要な負荷をかけていたのでしょうかね…

タッチパットの便利機能が使えなくなりますが、一度タッチパッドのドライバをアンインストールして様子を見てみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿