2015年11月5日木曜日

スマホを不安定にさせるかもしれないアプリ

今朝おもむろにアップデートを行ったアプリが原因でかなり不安定になってしまった。
まぁメモリも少ないのでそれがネックになっているのかもしれないが、基本的にアプリなどほとんど動いていないので明らかに原因はそれらのアプリだと思う。

Facebook MessengerIngress

イングレスは最近課金実装が行われバージョンアップも頻繁なのでアプリ起動中の安定度はなくなってきている。昨日まではポータルキーの整理などを行っていると落ちることが多かったように思う。

Facebookアプリはかなりメモリーに食らいつく印象があるものの、過去のバージョンに比べ変な挙動は少なくなったように感じる。しかしFacebook Messengerはだんだんと挙動が怪しく感じる。そもそも使ってないのでインストールした理由は単純にFacebookの設定中にメッセンジャーの項目をタップしてしまい、インストールしておくか程度だったのだが、本日のアップデートでアンインストールさせていただきました。ついでにFacebookもアンインストール。

最近気になっていたのが、スマホのテザリング動作がかなり怪しくなっていたので、最初はEMOBILEのLTE回線を疑っていた。(確かに、なにやら設定変更は行われている感じはあるが。)

とりあえずFacebookアプリをアンインストールしたので挙動確認中。

0 件のコメント:

コメントを投稿