2015年11月28日土曜日

六本木ヒルズの火災

ニュースで聞いた瞬間は単なるコンセントの漏電火災だと思った。

そのまま聞いていると出火元がGoogleのオフィスが入っている階だったとか。


いつもの通りまとめなどで見ていると出火原因が絨毯の近くに置いてあった水晶が太陽光をレンズ効果によって発火させたとか…。

そもそも高層ビルで絨毯が燃やされても火はつかないような気がするが、煙に反応して警報装置が作動しただけなのかもしれない。
そもそも火事とは言ってなかった気もする。

六本木ヒルズのグーグルオフィスで火災 水晶玉の光で発火? エレベーター一時停止

一応発火と言っているし、タイトルでも火災と言っているから火は出たのか。

出火原因が事故だとしてちょっと消防法的に問題が出てきそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿