2015年11月22日日曜日

タイムセールとクーポン

今朝頼んだ品物が今日届きました(汗)

何を買ったかと言えばBluetoothキーボードとBluetoothドングル
どちらがおまけかと言えばキーボードなんですが(笑)

デスクトップで使っているキーボードがそろそろ邪魔なのでBluetoothでマウス、キーボード、ヘッドフォンを同時に切り替えられると便利かなと購入。

丁度タイムセールでちょうど3千円程度で販売されていたので見てみると3台の切り替えができるようでまぁ気まぐれでキーボード切り替えながら使えれば便利じゃね? 的な。
サブノートもサクッと切り替えちゃえばキーボードも乗っ取れる感じになるし、スマホも刺さるしキーボード兼スタンドにもなるし、設定次第ではかなりすっきりしそうと、思いだけ膨らましてぽちりました(笑)
テンキーがないのがかなりのマイナスですが、まぁそこは目をつぶって…

で、本題のBluetoothドングルを選ぶのに朝から悩んでました。

技適無視で購入すると最安値は899円程度からあって、日本メーカー物(おそらく中国産ですが)でも1500円程度と。しかも明らかに技適がなさそうなものの方が金属部分が金メッキっぽいしなんか高そうなんですよね。

Bluetoothは見た目が同じでも中身のチップによって結構違っていて、相性や当たり外れが大きい製品でしたが、最近ではどれも一通りまともになった感じがします。(アンテナが無いとかいうのは論外です)

そんななかアマゾンのレビューを見ているとどうも接続できないとか切れるとか、いうレビューが結構見つけてしまいました。

そのおかげでいろいろ見て、いざカートを見てみると…合計値段が上がってるわけですが…
あータイムセール製品は15分以内に清算しないとダメなのか。

と、改めてポチって見てページを見て気づいたんです。
「クーポンコード」「2件」の文字。
よくわかりませんが、ちょうどクーポンコードが付属していて10%引きと、よくわからないものがもう一つ。清算時に割り引かれます。というもの。

そしてこのクーポンを使ってぽちっと。

15分のカウントダウン。

再度Bluetoothドングルの品定めです。
候補になったのはIOデータのものなのですが、理由はデザイン。
とりあえず購入したiBuffaloのものは機能は問題ないのですが、USBコネクタから結構コネクタの金属部分が見えてしまい、結構残念な状態に。
色々とみてみるとUSBコネクタからどれも同じぐらい出っ張ってしまうのですが、金属部分が見える量が少ない方が何時も使うものとしては欲しかったのです。
IOデータのものは唯一プラスチック部分が大きめになっていておそらくぴったり落ち着くのではないかと。
問題はレビュー記事です。Windows XP,7,8などでは問題が無かった人でもWindows10で軒並み評価が落ちています。
しかも直近の日付ほど評価が下がっています。
ただ、チップがBCMなのでまぁ最悪何とかなりそうかな?とぽちってみました。

いざカートへ。

この状態でカートを見るとタイムセールの価格。たしかクーポンコードを入力しろとかなんとかあったはずなので、別のタブページを開いてコードの確認。
入力をしてぽちっとすると…。

あれぇ…価格がタイムセールじゃない通常の値段に。
まぁでも清算時に引かれるとかなんとかっていうのも書いてあったので清算へ。

う~~んなんかタイムセール関係なくなってる感じに。
とりあえずいったんカートから削除して、タイムセール品を再度ぽちっと。
でも結果変わらず。何度かやっているうちにタイムセール品の表示がなくなるしまぁ400円ぐらいだからいいか(笑)みたいな感じで最終的にそれで確定させました。

ちなみに合計金額は概算ですけど
3300円+1500円=4800円 から割引990円で 3810円
タイムセール品であれば
2900円+1500円=4400円

計算してみると、タイムセール品よりクーポン使った方がお得という結果に(笑)
アマゾンのシステムが賢いのか、タイムセールの価格設定が間違っているのかどちらとも言えませんが…あらためてみるとクーポンってすごい(^^;

そんな感じで注文してお届け予定日は月曜日というメールが入っていたので気長に待っていたのですが、午後には発送しましたメール。からの夕方過ぎの夜には荷物が届くという。


さすが注文から配達まで1時間とか始めるだけあって早くなってるみたいですね…。
いや、1時間とかそこまで言いませんから、もう少し配達する方々に優しい企業になってほしいのですが( ノ▽;)

0 件のコメント:

コメントを投稿