2015年11月10日火曜日

中国からのアタックが激しくなっている気がする。

回線の様子がおかしいのでルータのログを見てみるとやたらとフィルタに引っかかっているログが…。
IPを見る限り中国からのものの様子。
あまりにもログに出続けるので一度回線を接続しなおして動的IPを変更したらとりあえず止んだ。



dnsに登録しているわけでもない回線なのにもかかわらず、ここまで引きずられるのも珍しいというか、大っぴらにやってるってことは乗っ取れそうなところを探しているのかな?

先日バイドゥ製のSDKでバックドアが見つかったというかバレちゃったというかそんなアナウンスがあったのでそれ関連なのかもしれないが。

ぶら下がってるAndroidの電源を落とした状態から電源を入れてみてまたアクセスが頻発したら仕込まれてる端末があると捉えるのがよさそう。

ちと気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿