2022年4月29日金曜日

motion: movie_max_time

 色々と調整して問題なくなったと思ったら、どうも1つのイベントから動画ファイルが分割されているという結果に。

このパラメータはVersion4.2でmax_movie_timeから名称が変わって movie_max_timeとなっているのですが、今までの意味合いと変わっていないと思っていましたがどうも違うようです。

昔のバージョンで max_movie_time はイベント開始からこの指定時間まで達すると、そこで一旦イベントが強制終了されて、event_gapなどの条件を経て、新たにイベント開始されていたのですが、これがイベントという単位と切り離され、単純に動画を分割するためのパラメータとなったようです。

結果から言えば、イベントと動画の関係は、1つのイベントという単位の中に複数の動画ファイルが発生するということ。

ソースからビルドしていままでファイルが分割されたことが無かったのはたまたまだったようです。

手持ちのソースは1イベント1動画1プレビュー画像という関係性を前提にしているので結構しんどい変更かもw

0 件のコメント:

コメントを投稿