2022年4月13日水曜日

motionの日本語ファイル

 4.4のビルド環境の手始めに、せっかくなので不自由そうな日本語ファイルを調整しました。

ビルドしたディレクトリに放り込んでリビルドするか、言語ファイルだけ個別に変換してインストールしたディレクトリに設置すると少しはまともになるかな?といった程度。

若干言葉の揺れや、一貫性が取れてない部分もありますがご了承ください。githubとか使ってないのでとりあえずドライブで共有化しておいたのでどうぞ

ja.zip

zipファイルですが言語ファイルはja.poで、最初の方にコメントで簡単な手順を示してあります。

motionで気になってる部分はwebコントロールページが新しくなってた(4.3ぐらいから?)のですが、日本語ファイルを外して英語にしてもパラメータの設定のコンボボックスに出てこないので起動や停止はできるのですが、パラメータを設定することが直接できませんでした。

動作自体は昔(4.1未満)のままで、パラメータ名も変更されてsyslogに警告文が大量に流れたりしますが、良くも悪くもそのままといった印象。ログを見るとかなりバグが解消されている感じはあるのですが…

0 件のコメント:

コメントを投稿