2011年3月18日金曜日

今回の地震の予兆

今回の地震の予兆は少なくても2日ほど前から起きていた様です。


速報の画像を地震直後から見ていて気にはなっていたのですが、1週間が経過して見てみると大きな震源のものが立続けに起きていたことになります。
11日当日に前朝まで発生していた地震が止まり6時間以上経過した14時48分に大地震が発生したことになっている。

先ほど気づいたのですが、周りでは鳥のさえずりが聞こえ始め、烏の鳴き声もいつものような鳴き声になっているようです。

地震に関しては予断は許さない状態だと思っていますが、周りに目を向けると元に戻ってきたのかもしれません。

あまりやるとカルトやこじつけになりそうなのですがそういえばこういうのもありましたね…
方向感覚失う?クジラ50頭が砂浜に…茨城
茨城県鹿嶋市の下津海岸で4日夜、クジラ約50頭が打ち上げられているのが見つかった。
 5日朝から地元住民や同市職員らが救出活動にあたったが、既に半数以上が死んでいた。
 茨城県大洗水族館(大洗町)によると、クジラは体長2~3メートルで、小型クジラのカズハゴンドウとみられる。同館の島田正幸・海獣展示課長 (56)は「餌の小魚などを追いかけて遠浅の海に入り込み、方向感覚を失ったのかもしれない」と推測する。死んだクジラは砂浜へ埋めるという。
 サーフィンをしに来た東京都板橋区の私立大生、水野正路さん(20)は「自分には水をかけるくらいしかできないが、助かってほしい」と、何度もバケツでくんだ海水をクジラにかけていた。
(2011年3月5日11時37分  読売新聞)

0 件のコメント:

コメントを投稿