2011年3月28日月曜日

Firefox 4.0

時間が出来たのでインストールしてみました。

ステータスバーがなくなり少し画面が広がったのが嬉しいところ。
メニューバーを表示させなくすると特殊なウィンドウアイコン状態になり、そこにメニューがポップアップで格納されるようになる。
アイコンが表示されていたほうがUIの統一感があるので残しておいてほしいとも思うが、問題は無い。
最大化するとウィンドウバーも消去され全画面表示に近い形になるようになった。
UIが全般的に変更されているようだ。

問題点
・ノートで使用していてマウスパッドの右隅でスクロールさせていたのだが、マウスカーソルをスクロールバーに近づけないとスクロールしなくなっている感じがする。
・あいかわらずBloggerのエディタでエンターを押してもうまく改行されないことが多い。
ブラウザを変えるしかないのか?
・ステータスバーの変わりに左下にヒント表示のような形でメッセージが表示されるのだが、HTML内のボタンなどと重なると押せなくなる。これは非常に困る。

0 件のコメント:

コメントを投稿