2011年3月28日月曜日

Google Chrome

Firefox 4.0 のステータスバーとスクロールがストレスが溜まるので、Google Chromeをインストールしてみました。

以前になにかでインストールされてしまったときには使う気にならなかったのですが、使おうと思ってインストールしてみると、UIがとてもスッキリしているのでかなり使い勝手がよさそうです。
メニューを選んで何かをするというよりは、~するという直感的な設計が行われています。
ステータスバーもマウスカーソルに重なる際には左に移動するなどそれなりの対応されていますし、スクロールも全く問題がなさそうです。

bloggerのエディタももちろん問題なく普通に使えそうです。
セキュリティー面でかなり不安があるので当分の間はどちらも使い続ける形になりそうですが、スクロールがうまく出来ないのでFirefox3を再度インストールしたほうがいいのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿