2011年3月20日日曜日

S31HT

Android携帯に特別な期待もしていないのですが、手元にEMからのダイレクトメールに気づいたのが今月のはじめでした。(その時点でタイムラグが2ヶ月以上あります(笑))
HTC AriaTM専用ページ

S21HTで困っているといえばケースが無いことによる落下時の精神的ショックとサブカメラのほこり。
それと入力がとっても困難なところ。

そんなわけで、新機種っぽいのでスペックを比較してみました。
S31HTS21HT
ディスプレイ解像度480(H)X320(W)ドット640(H)×480(W)ドット
ディスプレイサイズ3.2インチ2.8インチ
連続通話/連続待受約350分/約400時間約252分/約236時間
サイズ約57.7(W)×103.8(H)
×11.7(D)mm
約 102(高さ)× 52(幅)
×11.9(厚さ) mm
有効画素/撮影素子約500万(CMOS)メインカメラ:約320万(CMOS)
サブカメラ:約30万(CMOS)
内部メモリROM 512MB/RAM 384MBROM:256MB/RAM:192MB
(内部ストレージ:約4GB)
外部メモリmicroSDTMmicroSDHCTM-
CPUQualcomm MSM7227 600MHzQualcomm MSM7201A 528MHz
サブカメラがない。
解像度が落ちている。
ハード的な違いはその2点の欠落。

S21HTで現実的に困っている点はハード的というよりはソフト的な入力が困難になっているというところでしょうか。
メモリーカードは取り出せれば便利なんでしょうけど、実際に取り出せなくて困ったということはなかった。容量的には4G固定と割り切っているので持ち運びでちょっと使う程度で後はカメラの保存用。
後はブラウザがオペラなので何となく使い勝手が悪すぎます。
バッテリーは問題でしたが、買い換えて容量が大きくなってからは全く問題がなくなっています。(はじめから買っておけばよかった)

S31HTに乗り換えて障害になりそうなのは、
  • サブカメラが無い→ほとんど使ってはいなかったのでまぁ何とかなるでしょ。手鏡代わりにはなりませんけど。 
  • 表計算ソフトがなさそう。→オープンオフィスがありそうだけどよくわかりません。
  • 解像度が低い
解像度がとても障害で、S22HTが出たときちょっとショックだったのですが、解像度が低くその後は全く気にならなくなりました。ちょっと無理しました。キーボードいいいですよね。

あともう少しで申し込みそうな勢いになっているのは間違いなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿